忍者ブログ
ここらへん
[197] [196] [195] [194] [193] [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発作的なMinecraft熱もMHXに吸われ、最近はあんまりプレイしていなかった。
長くやっていたmodpackと言えばFTB infinity(Expert)だが、流石に疲れた。

ATL……というかRevolutionもそれなりに進めていたのだが、長らく放置していたのでいつか再開したいところ。



最近は空島系とか再生系のmodpackに手を出していた。
一つ目はProject Ozone
特筆すべきは、packの説明にも書いてある通り、発電が尋常じゃないほどBuffされていること。
MekanismのHeat generatorに溶岩を隣接させるだけで4000RF/tぐらい生成する。
それに伴って各種機械の消費RF/tも増加しているが、作業時間(TE系に限るが)が大幅に短縮されている。
(作者の指示に従えば)Botania謹製のSkyblockになっているため、序盤の暇な植樹もややカット。
全体的にアッパー調整気味なmodpackとなっており、Hardcore Witherやらも導入されているがExTiCのチート装備によって成す術なし。
やる事成す事がスピード消化であるため、長く楽しむタイプのmodpackではなさそうだ。
続編(?)ではProjectEの無い難易度の高いSkyblockにするとのこと。
Project Ozoneの前日譚であるError 404:Survival Not Foundもあわせてプレイすると良いかもしれない。


二つ目はA New Beginning
Regrowthに近い再生系のmodpack。
見渡す限り一面砂の死んだ世界でサバイバルしなければならない。
mod名は不明だが、体温(温度?)・酸素量・喉の渇きが追加されるmodやSpice of Lifeやらのプレイヤーに色々管理させる要素が満載。
水源が無限化しないことから、序盤の雨はとにかく恵みの雨である(Biomeの扱い上、砂漠では無い)。
色々と自信のあるプレイヤーはHQMの指示に従ってHardcoreモードにしてみるのも良いかもしれない。
とにかく序盤がキツくて楽しい系のmodpackだと思う。


最後はWorldly Galaxies
こちらは空島モードも含まれるが、メイン(?)は月面サバイバルか。
用意されている遊び方は4種類で、一つは上記の月面でのサバイバル。
これは2マップ用意されており、EasyとHardcoreの2種類(中間は無いのか)。
月面でEx Nihiloを駆使してどんどん発展させる、お馴染みな感じ。
Easy とHardcoreの違いに関しては
拠点の位置、所持品の差異、拠点の近くに木と土があるかなど。
(Hardは拠点の構築も早期にやる必要があり、長い夜が訪れる前に完成させないと、相当暇になる。)

何を思ったか、Hardcoreでは最初に持たされるアイテムが白樺の苗木になっており、Comes aliveを使ってWoodを得ないと話が進まない(ひょっとしたら白樺でも許されるかも)。
他には、
定番となりつつあるGarden of Glass
あらゆるブロックが4ブロックおきに設置される謎空間Sky Grid
まさかの地上スタートのOpen-Worldモードが用意されている。
大体のモードでHQMが進行できるよう設計されているようであり、そこら辺で好感が持てた。

余談だが、月面サバイバルで必要な酸素(と電力)はEasyでもHardcoreでも無限供給されており、酸素不足で死ぬことは早々に無いはず。
雨も降らず水も得られない点に関しては、無限水バケツがクエストの序盤で支給される。



α頃から変えてないskinのせいか、見た目がえらいことになった。
レイスかなんかか俺は

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nyancotu
性別:
男性
自己紹介:




ココロ


せっちゃん
最新CM
[03/24 「ラ」で始まって「ル」で終わる人]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
Copyright ©   フレッシュなんこつ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]