忍者ブログ
ここらへん
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくのかんがえたさいきょうのRobotびるど
Free crown(または1-3-2か1-5-2で):Crown of Guns

Mutation:

Back Muscle:大体7-3~0-1対策で使う。
UltBを取得した際に効果覿面。
極力取得したい。

Rhino Skin:チャージ系の即死対策で使う。

Throne Butt:武器食いの効果が2倍となるため、1週目の安定度が増す。
弾の補給も考慮すると極力取得したい。

Second Stomach:武器食いで発生するHP回復の強化が可能である。
敵の数増加による武器大量確保が見込める2週目では、やや回復量過剰かもしれない。

Strong Spirit:即死対策。
2週目ではポータルを潜る度にLast wish発動のような状況になるのでかなり有効である。

Trigger Fingers:1週目安定化及びSuper Plasma Cannon等のデカブツ運用に役立つ。

Rabbit PawまたはOpen Mind:武器の取得量増加に繋がる。

武器強化はお好み。
Crown of Gunsでは弾を得るのが少し面倒なので燃費の良い武器が好ましい。
2週目の大量湧きを考慮するとBolt Marrow, Laser Brainが特に有効か。

Ultra Mutation:Regurgitate
武器を食べた際に33.3%の確率でゲップをして、新たな武器を生み出す。
また、ポータルに入った際にマップに残っている武器全てを食べる。
このUltによって武器を大量に確保することが可能になり、ポータルを潜る度にほぼ全回復となる。


ごちそうさまでした。

拍手

PR
前回の続きから。

Support:
スキルの性能は全Class中、最もガードモードを得意とする。
ハメ殺しのLeaderや敵の射程が伸びだす後半は使いづらいとか言わない。
Passiveは非常に攻撃的であるが、Activeがやや不思議な性能のものを揃えている。
Activeで最も優秀(だと思う)Bulwarkは、ガードモード中に"必中"となるSentryと同じ階級に位置する事が残念である。

PFC:
・Point Blank(Active/3AP) オススメ度★☆☆
Flak付きの射撃を行う。
3APを消費するだけの価値があるか?と聞かれると、微妙の一言。

・Hulk(Passive) オススメ度★★★
近接攻撃に1マスのノックバック効果を付与する。
Activeによるノックバックとは違い、(近づいていれば)AP消費量が少ないという点が魅力である。


LCPL:
・Hail Mary(Active/2AP) オススメ度★☆☆
命中率を10%向上させ、射程を2マス増加させる。
消費量が2APと少ないが効果は地味。

・Shark Rounds(Passive) オススメ度★★☆
敵のアーマーを50%分無視する。
後半の高アーマー持ち、ボス全般に対するダメージの伸びで役立つ。


CPL:
・Bulwark(Active/3AP) オススメ度★★★
目の前に壁を設置する。
無駄に移動をさせることで敵のAPを消費させ、自分のターンで全力ぶん殴り。
○=自分 □=空白 ■=壁 ×=敵
□□□□
×■○□
■■■■

123□
×■○□
■■■■
おわかりになられただろうか
ただしSupportのMaxAP自体は高くない点に要注意である。
こちらを取得する場合は、命中率の確保を何らかの手段で行わなければならない。

・Sentry(Passive) オススメ度★★★
ガードモード中に行う射撃が必中になる。
武器の射程を延ばしておくと更に凶悪になるためオススメ。


SGT:
・Turret(Active/4AP) オススメ度★☆☆
2マガジンと4APを消費してタレットを設置する。
待ち戦法に有利と言いたい所だが、AP消費量の高さが足を引っ張る。
タレットの性能自体はたいした性能でもない。

・Flanker(Passive) オススメ度★★☆
敵側面に対しての攻撃が必中化する。
こちらから攻撃を仕掛けるときはもちろん、ガードモードでも1回だけなら狙っていける。
射程を選ばず必中化させられる点は嬉しい。



Engineer:
Supportと同様の連射系の武器であるが、基礎火力の低さが難点である。
ActiveスキルはMag fistを除く全てが、攻撃とは関係ないスキルであることに注意が必要だ。

PFC:
・Target Scan(Active/3AP) オススメ度☆☆☆
敵の情報を得る。
見れる情報の量などを考慮すると、何度もリプレイして、プレイヤー(あなた)の経験値を溜めたほうが良いだろう。

・Stun Shot(Passive) オススメ度★★☆
Robo種族に対してダメージを2点増加させる。
難易度が上がるにつれてRobo種族は減っていくが、PFCのうちならば役立つ。


LCPL:
・Mag Fist(Active/2AP) オススメ度★★★
Mag Fist状態のEngineerに攻撃を受けた相手は、Engineerに対して背を向ける。
即発動するようなタイプではなく、攻撃を行うまでがMag fistであることに注意が必要だ。
このため、消費APは実質3AP以上となる。
背面はダメージ2倍かつ敵が振り向かない効果を持つ。

・Hackery(Passive) オススメ度☆☆☆
コンソールのハッキングやPDAの改造を行う。
コンソールはハズレ効果が無くなり(ほぼ全てお金になる)、地形表示等も通常より出しやすくなる。
PDAは使用後にMultipassが取得できる。
Enginieerらしさが光るスキルであるが……。


CPL:
・Weld Convert(Active/2AP) オススメ度☆☆☆
アーマー値1点を体力値2点に変換する。
唯一の回復スキルであるが、回復量が少なすぎて焼け石に水である。

Active Targeting(Passive) オススメ度★★★
命中率が15%向上する。
Laser Sightとあわせると合計で30%の上昇となる。


SGT:
・Ammosmith(Active/3AP) オススメ度★☆☆
Grenade2つをAmmo crate1つに変換する。
Grenadeが出すぎた時の圧縮用としては使えるが、後半は即降りがメインとなるため不要である。

・Tech Upgrade(Passive) オススメ度???
銃のタイプがLaserまたはPlasmaである時に威力が上がる(?)。
単に威力が増加しているだけ……というわけではないようで、使ってても正直わからない。

拍手

ロボまで倒したので:

Q:うにor Loading
A:XPから乗り換えなさい

Q:ランタイムエラー等
A:XPから乗り換えなさい

Q:7or8なんですけど?
A:フィードバックしてあげなさい


Q:腹減ってるみたいだけどどうすればいいんだ
A:弓やハンティングナイフで倒す→肉出る→キャンプファイヤ

Q:武器のお勧めを教えろ
A:縦方向の判定が極端に短いが、判定が残りやすい槍
高火力かつカバー範囲の広いハンマー
盾+片手剣、ブロックのタイミングを見極めい

Q:クエスト全部終わった。何すればいいの?
A:ビーコン→設置→Use→しぬ
倒した時に出る素材を使うと色々開放される。

Q:UFO強すぎる……
A:防具はその時点で最高の物を使う。
どうせ防寒具は修正されるだろうけど、レザーから作れる防寒具または、アイアン防具等で身を固める。銅じゃしぬ。
めちゃくちゃ時間が掛かるがアイアンボウでちまちま削るのが確実。とはいえ、残り3割り程度でUFO子機が沸くのでじわじわ死ぬ。
高台をなるべく破壊されないように残しておき、ビーム発射中に斬りつける(叩きつける)のもあり。

可能であるならばボムを入手し(商人からの購入や黒服の暗殺者?あたりのドロップ)、ダブルジャンプで投げるのがベスト。
600ダメージちょっとが入るのでうまくいけば結構削れる。
しかし、射程がめっちゃ短い上に自爆しやすいので要注意。
狙うタイミングとしてはビーム発射中に高台に上り、そこから投げるのがベストか。

ボムてにはいらねえ!だったりするなら諦めて他の惑星を転々としておくと良い。
砂漠は比較的深層まで潜りやすく、シルバー・ゴールド関連の装備も整えやすい。
ただし、木材・植物繊維等が壊滅的に手に入らないので要注意。

Q:街行ったら死んだ
A:テキスト読め。
武器以外の物を手に持っとけば攻撃されないので好き放題宝箱を漁れる。

Q:なんか変な騎士っぽいおっさんに殺された
A:ブロックで封鎖すると完封できる。
固定ドロップかなんかで頭防具貰える。

Q:ハイテク宝箱からハイテクななんか拾った
A:使うとテックが開放される(宇宙船の右側にある端末から選択可能)
二段ジャンプ、阿修羅閃空みたいなダッシュ技など

Q:溶岩地帯の先はあるの?
A:ない
溶岩はブロックで潰すとそこの部分が無くなる。
しっかり囲っておけば溶岩を消す事ができる。
溶岩地帯はブロックを置くと時たま鉱物が沸くので、一面にべらーっと塗るのもいい。
ただし1マスでも溶岩と隣接している空洞があると一瞬にして溶岩で埋まって死ぬ。

Q:防寒具着てるのにロボから即死ダメ食らった(100)
A:ブロックで封鎖→火炎等のついてる武器で切ったりハンマーでソイヤしたり。

Q:めっちゃしこれる娘教えて
A:フローラン フローラン フローラン

その他思いついたら書く

拍手

りゅーげーもminecraftもサッパリやってないもんだから完全に放置気味。
と言うか、メニューバーのレイアウト悪くてコメントに気づかないってオチが酷い
3月頃のコメント見つけて笑ってしまったわ
すいませんラから始まってルで終わる人( ^ω^)

そういえば、Xie's modは1.5対応版がでてるんだよなあ……
マルチも某スレの所すら行ってないもんだから、モチベがあんまり無い。
うーむ……

* *
DiabloIIIがコンシューマで出るとかなんとか
今の自作機アップグレードするよりは遥かに安上がりだが……
うーん、気分的にも如何ともし難い感じである。

とりあえず金クレー

拍手

タイトル通り

超A&Gが準備完了状態!!になりやがったもんで、もこたんの番組が見れなかった……。
リピートだからいいけどさあ。

で、公式のトラブルシューティングに沿って修正するもさっぱり改善されず。
直接再生しようと試みるも失敗、エラー文でググってMMSURL周りを修正するも準備完了状態!!
流石にイラが来たので、「超A&G 再生できない」とググって見たら
MMSURL云々カンヌンの記事以外にDRMについて書いてあったブログを発見。

もしやと思い、DRMフォルダをまるっと移動させた後に、
セキュリティコンポネート略のアップデートを行ってみる→失敗
WMPを11から10にダウングレードし、上記の手順をもう一回踏む→失敗

壁殴りながらWMPを10から11にアップグレードする→Play
「なんちゃらかんちゃらのコンテンチュを取得chu!」→( ^ω^)!?

そこには井口がもこたんにラブコールする姿が
むん

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
nyancotu
性別:
男性
自己紹介:




ココロ


せっちゃん
最新CM
[03/24 「ラ」で始まって「ル」で終わる人]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
Copyright ©   フレッシュなんこつ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]