忍者ブログ
ここらへん
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロボまで倒したので:

Q:うにor Loading
A:XPから乗り換えなさい

Q:ランタイムエラー等
A:XPから乗り換えなさい

Q:7or8なんですけど?
A:フィードバックしてあげなさい


Q:腹減ってるみたいだけどどうすればいいんだ
A:弓やハンティングナイフで倒す→肉出る→キャンプファイヤ

Q:武器のお勧めを教えろ
A:縦方向の判定が極端に短いが、判定が残りやすい槍
高火力かつカバー範囲の広いハンマー
盾+片手剣、ブロックのタイミングを見極めい

Q:クエスト全部終わった。何すればいいの?
A:ビーコン→設置→Use→しぬ
倒した時に出る素材を使うと色々開放される。

Q:UFO強すぎる……
A:防具はその時点で最高の物を使う。
どうせ防寒具は修正されるだろうけど、レザーから作れる防寒具または、アイアン防具等で身を固める。銅じゃしぬ。
めちゃくちゃ時間が掛かるがアイアンボウでちまちま削るのが確実。とはいえ、残り3割り程度でUFO子機が沸くのでじわじわ死ぬ。
高台をなるべく破壊されないように残しておき、ビーム発射中に斬りつける(叩きつける)のもあり。

可能であるならばボムを入手し(商人からの購入や黒服の暗殺者?あたりのドロップ)、ダブルジャンプで投げるのがベスト。
600ダメージちょっとが入るのでうまくいけば結構削れる。
しかし、射程がめっちゃ短い上に自爆しやすいので要注意。
狙うタイミングとしてはビーム発射中に高台に上り、そこから投げるのがベストか。

ボムてにはいらねえ!だったりするなら諦めて他の惑星を転々としておくと良い。
砂漠は比較的深層まで潜りやすく、シルバー・ゴールド関連の装備も整えやすい。
ただし、木材・植物繊維等が壊滅的に手に入らないので要注意。

Q:街行ったら死んだ
A:テキスト読め。
武器以外の物を手に持っとけば攻撃されないので好き放題宝箱を漁れる。

Q:なんか変な騎士っぽいおっさんに殺された
A:ブロックで封鎖すると完封できる。
固定ドロップかなんかで頭防具貰える。

Q:ハイテク宝箱からハイテクななんか拾った
A:使うとテックが開放される(宇宙船の右側にある端末から選択可能)
二段ジャンプ、阿修羅閃空みたいなダッシュ技など

Q:溶岩地帯の先はあるの?
A:ない
溶岩はブロックで潰すとそこの部分が無くなる。
しっかり囲っておけば溶岩を消す事ができる。
溶岩地帯はブロックを置くと時たま鉱物が沸くので、一面にべらーっと塗るのもいい。
ただし1マスでも溶岩と隣接している空洞があると一瞬にして溶岩で埋まって死ぬ。

Q:防寒具着てるのにロボから即死ダメ食らった(100)
A:ブロックで封鎖→火炎等のついてる武器で切ったりハンマーでソイヤしたり。

Q:めっちゃしこれる娘教えて
A:フローラン フローラン フローラン

その他思いついたら書く

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Risk of rain   *HOME*   Terraria1.2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nyancotu
性別:
男性
自己紹介:




ココロ


せっちゃん
最新CM
[03/24 「ラ」で始まって「ル」で終わる人]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
Copyright ©   フレッシュなんこつ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]