忍者ブログ
ここらへん
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近まんびき始めたけどこのレズが楽しそうで何より。
コイツ黒幕じゃねーの……。


Minecraftを久々にプレイ。
ピースフルでピースフルテーブル無しのままどれだけ機材を作れるか(MOD環境)。
エンダーパールの入手をどうするか悩んでいたが、村人取引でエンダーアイからGany's環境で分解か遺跡探せばOKだった。
最大の問題は蜘蛛の目で、こいつが入手できないからGany'sでガストの涙が作れない。
スクラップボックスとかチェストから手にはいんねーかな。

拍手

PR
取り急ぎ……というわけでもない。
更新は色々あったからめんどくさいので書かない。
Gregはテストワールドで食らったGTアローがなかなか鬼畜だったので一旦ダウングレード。
ちょっと頻度がキツい。



Mekanismのアーマードジェットパックが完成。
高度制限が無いのと防御力の高さがいい感じ。
グラビスーツはやろうと思えばもうそろそろ行けそうだが、それこそまたワールド再生成しちゃいそうなので却下。


セパレータは水洗浄用の奴を引いてきた。


前回から何回か言ってた自動粉砕洗浄の試作版がこれ。
TEの粉砕機なので、実際に運用するときはGregを使う。
試算したらアンペア数がきつかったので動力を2本分引いていたが、実際には使わなかった。


自宅にあるものがこちら。
粉砕機から出た副産物諸々が上のアイテム導管を流れ、該当するアイテムのみタイプフィルターに流れてからまた上の導管に戻る。
タイプフィルターにも引っかからなかったものはそのままダイヤチェストに、タイプフィルターに引っかかったものは最終的にTEの粉砕機に流れ、ダイヤチェストに格納される。
タイプフィルター超便利。

Gregでやる場合はプレートを何枚か用意してやる必要があるのと、アイテムの搬出がMVだとちょっと遅い。


前回あたりで言ってたレッドストーンアーセナルの奴がこれ。
TEレシピは鉱石辞書変換君を使ってるので抜け道スタイル。
悪いなGreg。


で、黒曜石フル装備で黄昏に殴りこみ。
ポーションなんかは1スタック分近く量産してストレージボックスに突っ込んだが、使わなかった。
だって被ダメほぼ0だもん。
そして今しがたエンダードラゴンを討伐。
SS撮る事すら忘れられるバニラボス。

拍手

MCE2を2回追加していたあたり、大分おつらぁい脳の状況。
ハリボテのエアクラフト追加するつもりでDLしたまんま忘れてた。
ヤギとかVector thrustとか凱歌の号砲とかやってたのであんまり進んでない。



今はこれの2倍ぐらいになった。
無限にエネルギーを生成してくれるような設備があると、チャンクレベルで欲しくなる。


上に2フロア増設してこの縦なが~いキャパシタを最上階から2Fまでのびのびさせる作戦。
窓の無いフロアをキャパシタルームにする予定だったが、IC2足場での昇降が予想以上に苦なので最上階がその機能を持つことになりそうだ。


グレッグは放置でAE2を開始。
相変わらず自動化はやらない模様。


1マス余計な水源があるけど、とりあえず設置。
トランシーバにエネルギーを受け取らせて開始……って表示がOfflineのままだ。
暫く調べてみると、電力の受け入れはちゃんと向きがあるのね。


この広い面が電力の受け入れ面のようだ。
前回はこれに気づかなかった。


簡易的な半自動化してー


裏でEIOのエネルギーケーブル作りつつ1kストレージ量産してー


ホイ完成。
コントローラがちっかちっかして目に痛いのでAE1のテクスチャに差し替えてアニメーション切りたくなる感じ。
これだけは納得いかないレベルの改悪と思っている。

次回更新までにはMekanismのジェットパック製作、GregのMV機器製作開始、ボーキサイト鉱脈を食べつくす作戦、MV区画の仮決めとかやらんとなー。
LV区画で自働処理してる鉱石加工ラインはさっさとMVに乗り換えたいところだ。

拍手

Mekanism、CoFH系、EIO、BC等更新。
MCE2追加。

更新した際にMekanismのケーブルがRF系に対して繋がらないという現象が発生した。
CoFH系を更新して事なきを得たが、EIOもあわせて繋がらなくなったのがちょっと怖かった。



Gregはサボり気味だけどひとまずEBFを製作。
作ったからもうTEの合金焼くマン使うね。
キュプロニッケルは128インゴット、インバーは100インゴット前後を目安でいいと思う。
(インバーはLatheで加工すれば総インゴット80前後で済むはず)


裏では赤石と四面銅産の鉱石をひたすら粉砕洗浄熱遠心。
ついでにレアアースも遠心分離。
ケミカルはしらない。どっかいった。
赤石が4000個弱溜まったので暫くは掘りに行かなくても問題は無いだろう。

LVだと作業時間がキツいので遠征して鉱脈を探しに行った。
初メープルダイヤチェストを見つけたあたりを掘っていると、花崗岩(ラージ級?)を発見したので思わずmineall
リミッター切っていたのを忘れて、一度固まる阿呆がここにいるぞ。
花崗岩はmineallでモリっと掘るとすごく楽しいのでついついやってしまう。
本来ならばやるべきでは無いのかもしれないが、湧き潰しの手間が増えるだけなのでまあいいよね。
近頃ピースフル専だけど。


そして見つけたダイヤ鉱脈。
うおおお。
しかしこの時は先に見つけていたTungstate鉱脈の方に気をとられていた。


……マジで?
ランダムウェイト5と10の鉱脈がかなり近い位置に生成されていた。
プラチナ鉱脈はマジで初めて見た。
存在していたのか……。

拍手

MCE2導入、黒電話ショップが気になった。


 
工業はちょっとサボり気味。
BendingとWire、Assembling等を製造。
MVへの準備は整った。
EBFも作らないといけないがちょっとお休み中。

EIOはZooにモンスターが吸収される前のバージョンを使っていたが、少しバージョンを上げた。
トランシーバ作成の手間が増えたかな?


数多のエネルギーを生み出すネザーでバッテリー充電。
バッテリーに要求されるカーボンスティック、その素材となる木炭粉は石炭粉と同じ扱いになっているようだ。
粉砕したものを急いでクラフトテーブルに置かないと、統一化の魔の手が襲ってくる。


ジョークラッシャーもついでに充電しておいたのだが、最大充電が問題なのか破壊するとオーバーフローでも起こしたかのような数値になった。


最後にいつもの発電キチを作って終わり。
ヌルゲーマーですどうも。




石豆腐ビルの向かい側にもう一つビルを建てて栽培を開始。
むかーしXieとかPamをまじめにやっていた頃を思い出す。
よかよか。


紫色のルービックキューブも生る。
ビルの側面ではバニラや胡椒の栽培も開始した。
作物全般をどう使っていくか悩んでいるため、倉庫で眠りっぱなしである。

……それにしても、クリアガラス作るのに何個の砂漠を岩肌までひん剥いたことか。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
nyancotu
性別:
男性
自己紹介:




ココロ


せっちゃん
最新CM
[03/24 「ラ」で始まって「ル」で終わる人]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
Copyright ©   フレッシュなんこつ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]