Greg要素をある程度堪能……というか「予習」を済ませたので、ここら辺でワールドを一新する。
単に筆者が飽き性というわけではない。
ごめん飽き性だ。
前任者のワールドは2048EU/tも平然と動かせるようになったので、ちょっと刺激が足りなくなったのだ。
前回の記事の洗浄→熱遠心はGregのタイプフィルター一つで完結した。
すっげー便利。
MOD追加・削除・コンフィグ弄り:
追加:
AMT2:
国産MODをあまり触っていなかったので入れてみようと思った。
豆腐:
同上。
アンリミテッドダイズワークス。
紅葉:
上に同じ。
便利的要素が強そうだったため導入を渋っていたが、せっかくなので導入。
上記modに対応するMFRのaddon:
ありがたい
カットオール&PuW:
次のワールドでTC4を全く触る気が無いため導入。
木こり斧が役立たずになった。
Rope Plus:
懐かしさのあまり導入。
矢追加modが初導入のmodだった気がする。
ネザー追加前後あたりから本腰入れてやり始めたんだっけなマイクラ……。
JABBA:
どれだけ依存していたか思い知らされたMOD。
削除:
Additional pipes:
未だ使える状態ではないので削除。
と言うかEIOのトランシーバが万能すぎる。
Tcon steelworks:
鉱石ブッシュがバケてた原因が恐らくコイツなので削除。
旧版Tconだと噛み合ったかもね。
Power suits:
ワールド生成時にコケるようになったので削除。
残念。
コンフィグ変更:
各種工業:
Gregの鉱脈に含まれるような鉱石はOverworldから削除する。
ケルタスクォーツまで消しちゃうとチャージを作るまでの段階が酷いことになるので、ケルタスは例外とする。
オスミウム先輩はCaveworld行きにしようか悩んだが、Overworld残留とする。
粉砕レシピでイリジウムが出た場合は、装飾や建材として使う。
Tconのブッシュベリーは救済措置として残し、サーフェイス(砂利鉱石)はoff。
ブロンズは数スタック単位で必要になるため、ブッシュベリーがあっても焼け石に水だしね。
Caveworld:
自動生成をオフ。
基本的にOverworldと同じ構成となった。
Greg:
密集ペナルティの発生を200以上に設定。
初期値だとデフォルトの村ですら酷いことになる。
Metallurgy:
Gregの鉱脈に含まれる鉱石はoffにした。
(そるとぺたー消し忘れてた)
TC4:
削除予定だったが、GregとMFRがTC4の残骸を読み込みに行ってコケてるので、TC4のみ残す。
world_generationはTreeを残して全てfalse。
居住地はここに決めた。
錫鉱脈が期待できる山岳地帯とIC2農業に適した湿地帯が並ぶ。
西には砂漠も広がっているため、何かと必要になる砂も大丈夫。
……で、肝心の錫が手に入らなかった。
東の方に1キロほど歩くと、こちらにも山岳バイオームが聳え立っていたが、ざっと探した限りではやはり見つからなかった。
幸いにも四面銅鉱脈を発見することが出来たので、バッテリーで躓かなくて済む。
……とりあえず寝床に飾っておく。
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