忍者ブログ
ここらへん
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Greg要素をある程度堪能……というか「予習」を済ませたので、ここら辺でワールドを一新する。
単に筆者が飽き性というわけではない。
ごめん飽き性だ。

前任者のワールドは2048EU/tも平然と動かせるようになったので、ちょっと刺激が足りなくなったのだ。
前回の記事の洗浄→熱遠心はGregのタイプフィルター一つで完結した。
すっげー便利。


MOD追加・削除・コンフィグ弄り:

追加:
AMT2:
国産MODをあまり触っていなかったので入れてみようと思った。

豆腐:
同上。
アンリミテッドダイズワークス。

紅葉:
上に同じ。
便利的要素が強そうだったため導入を渋っていたが、せっかくなので導入。

上記modに対応するMFRのaddon:
ありがたい

カットオール&PuW:
次のワールドでTC4を全く触る気が無いため導入。
木こり斧が役立たずになった。

Rope Plus:
懐かしさのあまり導入。
矢追加modが初導入のmodだった気がする。
ネザー追加前後あたりから本腰入れてやり始めたんだっけなマイクラ……。

JABBA:
どれだけ依存していたか思い知らされたMOD。


削除:

Additional pipes:
未だ使える状態ではないので削除。
と言うかEIOのトランシーバが万能すぎる。

Tcon steelworks:
鉱石ブッシュがバケてた原因が恐らくコイツなので削除。
旧版Tconだと噛み合ったかもね。

Power suits:
ワールド生成時にコケるようになったので削除。
残念。


コンフィグ変更:

各種工業:
Gregの鉱脈に含まれるような鉱石はOverworldから削除する。
ケルタスクォーツまで消しちゃうとチャージを作るまでの段階が酷いことになるので、ケルタスは例外とする。
オスミウム先輩はCaveworld行きにしようか悩んだが、Overworld残留とする。
粉砕レシピでイリジウムが出た場合は、装飾や建材として使う。
Tconのブッシュベリーは救済措置として残し、サーフェイス(砂利鉱石)はoff。
ブロンズは数スタック単位で必要になるため、ブッシュベリーがあっても焼け石に水だしね。

Caveworld:
自動生成をオフ。
基本的にOverworldと同じ構成となった。

Greg:
密集ペナルティの発生を200以上に設定。
初期値だとデフォルトの村ですら酷いことになる。

Metallurgy:
Gregの鉱脈に含まれる鉱石はoffにした。
(そるとぺたー消し忘れてた)

TC4:
削除予定だったが、GregとMFRがTC4の残骸を読み込みに行ってコケてるので、TC4のみ残す。
world_generationはTreeを残して全てfalse。



居住地はここに決めた。
錫鉱脈が期待できる山岳地帯とIC2農業に適した湿地帯が並ぶ。
西には砂漠も広がっているため、何かと必要になる砂も大丈夫。

……で、肝心の錫が手に入らなかった。
東の方に1キロほど歩くと、こちらにも山岳バイオームが聳え立っていたが、ざっと探した限りではやはり見つからなかった。
幸いにも四面銅鉱脈を発見することが出来たので、バッテリーで躓かなくて済む。


……とりあえず寝床に飾っておく。

拍手

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ごった煮2.2   *HOME*   ごった煮11
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nyancotu
性別:
男性
自己紹介:




ココロ


せっちゃん
最新CM
[03/24 「ラ」で始まって「ル」で終わる人]
カウンター
アクセス解析
ブログ内検索
フリーエリア
ヽ|'ω'|ノ三ヽ|'ω'|ノ
Copyright ©   フレッシュなんこつ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]